平沢整骨院はじめての方はこちら

当院患者様の活躍

明日の元気に役立つとっておきの情報や
当院の裏側を日々更新しています。

2015.05.25.月

全日本選手権二連覇!!おめでとうございます!!

以前より、当院にてコンディショニングを継続して頂いております、新井 敬子さまが、先に行われた『JBBFオールジャパンフィットネスビキニ日本選手権』におきまして、堂々の二連覇を達成し、見事、アジア選手権の日本代表選手の座(個人、団体とも)を獲得致しました!!!

昨年日本チャンピオンになってからも、コンディションの維持に抜かりが無く、高いモチベーションを保ち続けて今大会を迎えた新井選手。

日々の努力からみれば、当然の結果と言えると思います。

フィットネスビキニは筋肉の美しさはもちろんですが、表情や皮膚の美しさも加味される競技です。

皮膚や筋肉を美しく保つためには、食事はもちろん食材にもこだわり、摂取のタイミングや睡眠の質など、生活習慣の質が高く、内臓が元気でなければ、皮膚がガサガサになったりするので、この美しさ、このオーラは出てきません。

つまり、中身(内臓)がキレイでないと、外身(皮膚、筋肉)がキレイになりません。

健康的ではつらつとした魅力的な体は、中身と外身のバランスから生まれます。

先のアジア選手権でも優勝出来るよう、これからもしっかりサポートして参りたいと思っております。

では、日本一中身と外身のバランスの取れた身体をご覧ください!!(本人了解済み)

 

2015.05.18.月

はるちゃんおめでとう!!

以前から、怪我をした際には当院で治療を続けてくれている、大門 はる選手(小5)が、先に行われた大阪府春季室内水泳競技大会、50M自由形にて見事準優勝に輝きました!!

試合前まで右足の痛みを抱えており、我々の施術を受けながら、やれ頭の位置だの、背中を意識しろだの、肩甲骨から動かせだのという細かな注文に、いつも真剣に取り組んでくれた彼女。

我々も結果が出て、非常にうれしいです!!

小5ながら、常に前向きに水泳に取り組む姿は、我々大人にとっても大変刺激になっております。

この準優勝をきっかけに、全国でも入賞し、オリンピックを目指して下さい!!・・・・・・・・・・ってプレッシャー与えたらあかんなー(笑)

これからも、はるちゃんらしく輝き続けてくださいね!!

スタッフ一同ずーーーーーーっと応援しています!

2015.01.20.火

Jリーガーたち

2014シーズンが終わり、サッカーはシーズンオフになりました。(ってもうだいぶ経ちますが。。。。。)

各チームで活躍していたJリーガーたちが、身体のメンテナンスを兼ねて、シーズンの報告をしに来院してくれました。

 

まずはJリーグ発足後2チーム目となる、3冠達成という素晴らしい成績でシーズンを終えた、ガンバ大阪MF 阿部浩之選手。

2014はレギュラーに定着し大活躍でした。今年もケガに気をつけて、より一層の活躍をみせて下さいね!!!

それと、私が応援に行った時には負けないという不敗神話の継続もお願いします。

 

続いて、藤枝MYFCの満生 充 選手。今年はCBだったり、SBだったり、FWだったりと、獅子奮迅の活躍ぶりでした。

満生選手の高い高いプロ意識はチームにとって必要なものです。来季もチームの精神的支柱としてJ2昇格出来るよう、頑張って下さい!!!

 

最後に、ツェーゲン金沢のFW 田中 パウロ 淳一 選手。J3で優勝し、来季からはJ2参入ですね。ステージが上がっても『和製フッキ』のあだ名のごとく、ゴリゴリいっちゃって下さい!!ですが、内転筋には気をつけろ!!

 

このブログがアップされる頃にはキャンプも始まり、もう始動していると思いますが、1年間を通じて戦える身体をしっかり造ってシーズンインしてほしいものです。って、私が言わなくてもわかってますわな。。。プロですもんね。。。(苦笑)

いずれにしても皆の活躍を祈っております!!!がんばれ??

皆さんも彼らの応援、宜しくお願い致します!!!

ひらさわ

2014.11.12.水

祝!!全国大会出場!!

当院がトレーナーとしてサポートする大阪桐蔭高校女子サッカー部が、先に行われた『全日本高等学校女子サッカー選手権大会』におきまして、関西第3代表の座を勝ち取り、全国大会出場を決めました!!

夏のインターハイ予選では、あと一歩のところでPK負けし、全国への道は閉ざされ大変悔しい思いをしましたが、選手達はその時の悔しさを力に変え、前回敗れた相手に逆転勝利し、見事雪辱を晴らしてくれました。

前回の全国大会では、九州代表の鹿児島県神村学園高校に0-1と惜敗し、ベスト8で涙をのみました。下級生だった今の選手達は、その時流した先輩たちの悔し涙を思い出し、今回も力に変えて、前回以上の成績を、いや、全国優勝してほしいです!

私どもトレーナーチームはお休み返上で元旦からサポートし、全国優勝まで総力を挙げてお手伝いをしたいと思います。

今年から関西で開催されるので(兵庫県 三木総合防災公園等)時間のある方は是非応援にいらして下さい!!

ちなみに1/3初戦です。応援宜しくお願い致します!!!

 

 

2014.11.07.金

がんばれ!!阿部選手!!

先日、当院にちょくちょく顔をみせてくれる、ガンバ大阪の阿部浩之選手の応援にスタッフ達と行ってきました。

この時点でのガンバ大阪は、浦和レッズに次ぐ2位。ナビスコ杯では決勝進出、天皇杯も準決勝進出という好調ぶりです。

その中でも我らが阿部選手は、MFながら宇佐美選手、パトリック選手につぐチーム内得点第3位とガンバ大阪の躍進を支えています。

この日も強敵川崎フロンターレを相手に、1-0と勝利し、首位浦和レッズをしっかり追随しています。

残念ながら、阿部選手の得点シーンは見れなかったものの、私が応援に行くと負けないというジンクスはこの日も達成されました。(本当!)

阿部選手と私とは、彼の高校時代の選手とトレーナーという関係でした。大学進学後、プロ転向後も当院にちょくちょく顔を出してくれ、がんばっている姿を報告に来てくれる律義な良いやつです。(笑)

試合中は、彼が10年前、スポーツ刈りの中学生の頃から、現在までの成長の過程を思い出しながら観戦していました。

特に印象深かったのが、後半開始前、ガンバ大阪や日本代表でもキャプテンを務める遠藤選手と、意見交換しながら肩を並べてピッチに入ってくる後ろ姿を見て、こんなすごい選手と同等に仕事するまで成長してくれた事に胸が熱くなり、一人ウルウルと感激しながら他のスタッフにばれないように観ておりました。(笑)

このままJ1、ナビスコ杯、天皇杯共に優勝し、素晴らしい結果でシーズンを終えてほしいものです。そうすればアギーレさんも声をかけてくれると思います。もうひとつの青いユニフォームを着て、ピッチで躍動する姿を想像し、一人にやけております。

がんばれ!!阿部選手!!

皆さんも、今は茶髪の阿部選手の応援、宜しくお願いしますね。

ひらさわ

 

 

 

2014.10.22.水

清原様、ダブルトロフィーおめでとうございます!!!

清原 義視さまが、先に行われました『新極真会 滋賀県空手道交流大会』に出場されました。
 

同大会の数日前に右膝を負傷し、前日まで当院にて治療、コンディショニングを続け、試合に臨まれました。
 

痛みの為に膝を動かせない状態でしたが、当院での治療により、ある程度膝の可動域や周囲筋の柔軟性は戻りました。
 

しかし痛みはまだ残った状態でしたので、より良い状態で試合に臨んで頂くためにテーピングを施しました。
 

膝の痛みはテーピングによりさらに痛みは和らぎ安定感が出ていたようでした。
 

そして試合当日、スタッフ一同心配しておりましたが、結果はなんと。。。。。。。。
 

組手の部、優勝!!!

型の部、準優勝!!!
 

のダブルトロフィー獲得という素晴らしい成績でした!
 

日頃の鍛錬の結果と、逆境をものともしない精神力と肉体には感動いたしました!
 

本番に強い男ってかっこいいですね!


すぐ緊張する私なんぞは爪の垢を頂きたいくらいです。
 

次の試合も良い結果が出せるよう、スタッフ一同しっかりサポート致します。
 

平沢整骨院

2014.10.17.金

全日本選手権優勝!しかも2階級制覇!おめでとうございます!!

当院で自費負担にてコンディショニング調整を継続しておられる、新井 敬子様が、先に行われました、

 

『JBBFオールジャパンフィットネスビキニ日本選手権』にて、

 

163cm超級で優勝、オーバーオールクラスでも優勝の2階級制覇を達成されました!!!!

 

1階級だけでも大変ですのに、2階級制覇の素晴らしい結果には、スタッフ全員感動しております。

 

どんな種目においても、日本で一番になる事は簡単ではありません。結果が思うように出ず、つらかった時期も知っています。

 

そんなつらい時期を乗り越え、日々のトレーニングに励み、食事制限や減量などの日本一までの道のりは、想像を絶するものだったと思います。

 

夢を追いかけ、実現された新井様の精神力、実行力にはほんと頭が下がります。

 

スタッフ全員心より祝福致します。おめでとうございました!!!

 

又、この結果により、10/25に行われる『日本、グアム親善試合』に日本代表選手として出場されます!!

 

皆さま、応援の程宜しくお願い致します。

 

来年も2階級制覇し2連覇できますよう、スタッフ一同、精一杯サポートさせて頂きます。

 

最後に、日本一の努力で手に入れた、日本一の肉体美をアップさせて頂きますね。