平沢整骨院はじめての方はこちら

新年のご挨拶。。。と初夢のご報告

2016.01.04.月

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2016年が始まりました。

今年はリオオリンピックや伊勢志摩サミットも開催され、色々な話題があふれることと思います。

皆さんはどんな年になりそうですか?

そしてもう初夢は見られましたか?

私、平沢は、元旦より中松先生と、大阪桐蔭高校女子サッカー部の全国大会に帯同のため、選手達と合宿しており、初夢は宿泊先のホテルで見ました。

1、富士も見れず、2、鷹も現れず、3、なすびでもなく、なんと、皮膚まで張り裂ける肉離れの処置を、一生懸命に処置している夢でした。(笑)

肝心の全国大会の試合の方は、善戦しましたが、残念ながら1回戦で強豪相手に0-1で惜敗しました。

ここで面白い出来事が一つ。試合中、わがチームのエースが、相手のタックルを受け倒れ込みました。

中々起き上がってこないので、心配しながらピッチに入って確認すると、肉離れ(正確には打撲による筋挫傷)でした。

しかし!!!!

前夜の初夢の中で、肉離れの処置はばっちり練習しておりましたので、滞りなく処置をすませ、ピッチに送りだしました。

夢の中の選手より軽傷でしたし。(笑)

なんだか予知夢のような不思議な初夢でしたが、今年は、直感など、人としての本来の感覚を大切に育てたいと思います。

そんなこんなのバタバタした年の始まりでしたが、今年も皆さまの健康増進のお役に立てますよう、

スタッフ一同、軸をぶらさず精進して参ります。

1/4(月)より通常通り診療開始しておりますので、痛みや不調のある方は早めに来院下さい。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

平沢整骨院  スタッフ一同より年頭のご挨拶