平沢整骨院はじめての方はこちら

弟子よ! さらば!

2015.06.09.火

当院にて5年間勤めてくれた、吉岡 直紀 先生が5/25をもちまして退職致しました。

今後は、福岡県のスポーツ整形外科にて研修後、宮崎県にて鍼灸整骨院を開業する予定です。

勤め始めたころは、私からの?プレッシャーで毎日吐きそうになっておりましたが、2年前からは主任の大役を任され、患者様や選手達、スタッフ間の取りまとめや後進の指導、教育にと獅子奮迅の働きぶりでした。

当院のコンセプト『その人の傷害を良くするのではなく、傷害のあるその人を良くする』を理解し、実践し、徐々に基礎を自分のものにしていきました。

基礎が固まってからは、その上に自分のアイデアを取り入れ、実際に活かして実力をつけていきました。

まず、師匠の言う事を 『守り』、余裕が出てくればオリジナリティーを少しづつ出して、既存の型を 『破り』、自分の型が出来てくれば 『離れる』、という、『守・破・離』を完璧にやり遂げた吉岡先生。

九州でも平沢イズムを継承し、吉岡流治療法を確立して、多くの弟子を育ててくれるのでしょう。

これからの人生に、幸せな出来事がたくさん、たくさん、たくさん、たくさん訪れますように!!!

素晴らしき弟子よ!!さらばじゃーーーー!!
達者で暮らせよーーーー!!(笑)